人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人暮らしルームツアー(退去前シェアハウス)&引越しの荷造り

一人暮らしルームツアー(退去前シェアハウス)&引越しの荷造り_f0404275_09162037.jpg

荷造りのために以前住んでいた部屋に行ってきました。

旧居はシェアハウスという赤の他人と共同生活をするというスタイルの住居です。

部屋は個室になっているのですがリビングやダイニングなど一部の施設を共同で使用します。他の入居者とのかかわりは必須ではなく、入居している個人の性格によります。

入居者は年齢、性別、国籍ばらばらです。
海外の方も多くいました。

入居者同士の雰囲気はぱっと見よさげに見えますが、
少なからずトラブルや、人の入れ替わりがそこそこありましたので
実際のところはどうだったのでしょう笑

そんな人間関係はさておき、ルームツアーもしてきましたので
ぜひどんなところかご覧ください!

もとは学生寮だったところをリノベーションした建物ですので、
どこかにその名残が見つかるかもしれません。

そんな「アラ」も探してみてください笑

シェアハウスの一人暮らしルームツアー(引越しの荷造り含む)の様子を動画にしていますのでこちらからご覧ください。


おまけ
新居の公開と一人暮らし賃貸契約時の初期費用を公開しています。
引越しの参考にどうぞ!
一人暮らしルームツアー(退去前シェアハウス)&引越しの荷造り_f0404275_04482698.jpg















更新を通知する


by kasyukuya1 | 2021-02-27 09:19 | アラフォー独身の孤独な日常 引越し編